トライアル

トライアルの課題文が1問1問短い場合、

どれくらいの時間をかけて事前調査をしたらいいものか。

今取り組んでいるのが、一問一答のような課題なのですが、

長い文章よりも1文のみを訳す方が、どこでどのように使われる文章なのかを想像しないといけない分、

訳すのが難しいような気がしました。

日本語って本当に曖昧というか、そこだけを切り取ると、何通りも意味が考えられるような表現が多くて、

何を伝えたい文章なのか、強調すべき部分はどこなのかなど、考えれば考えるほど深みにはまっていきます。

ちょっと時間をかけすぎかなと不安になりつつ、初めて聞く言葉が多いので、

まずはその業界での使われ方(出てくる文章)を調べています。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です