身内の話

叔父が亡くなりました。

急なことだったのでとても驚きました。

残された家族は不安でいっぱいの様子。

叔母は出産してからは働いていなかったので、これからどうするのか。

子供はまだ小学生です。

義理の親の介護もあります。

私は20代ということもあって、まだ身内の死には慣れておらず、本当にこんなことって起こり得るんだなぁと、いまだに実感がわきません。

今、自分が子供と2人いきなり残されたらと思うと、急に怖くなってしまいました。

亡くなった本人はもちろん不幸ですが、残された家族はこの先も生きていかないといけない。

今日と同じように次の日が訪れて、家族が幸せに暮らせる保証なんてどこにもないんだなぁと、そんな当たり前なことを今さら身近に感じました。

仕事、育児など日々の忙しさにかまけず、私も何が起きても自立、自活できるよう、真剣に考えて生きようと強く思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です