分割と結合ができなくなってしまいました。

《今日やった事》

*翻訳→2時間(Total839/9035)

*ビデオ視聴

・0616_置換屋で終わるかどうかの分岐点

・1860_用語確定テクニック

・1878_究極の勉強法

《感想・気付き・メモ》

memoQ上で翻訳作業をしたり分析を見たりしていたら、

突然、結合と分割がグレーアウトして使えなくなってしまいました。

理由も戻し方も分からなくて、調べるのにかなり貴重な時間を無駄にしてしまいました。泣

結局、まだ解決策が見つからず、とりあえず分割せずに翻訳していますが、やっぱりやり辛い。

なので、長い文章だけは秀丸で分割して、係りを間違えないように訳してから、memoQにコピペしています。

どこを押したんだろ、私。。

続きは、翻訳作業ができない授乳中にでも調べることにします。はぁ。ショック。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です