下準備だけでもかなりの時間が・・。

《今日やった事》

3時間

*日本語明細書読み→40分

*ノート作り→1時間40分

*その他調べもの→30分

*ブログ更新→10分

《感想・気付き・メモ》

今日からパートの仕事の時間が1時間増えることになりました。

帰ってきて夜勤の旦那を駅まで送って子供のお迎えに行って、家事して育児して・・・とやっていると

いつもながら、あっという間に子供を寝かせる時間です。

1時間単位でのまとまった勉強時間が取れないのが辛いところですが、

今まで以上に隙間時間と子供を寝かしつけた後の時間をうまく使いたいと思います。

今日は昨日ダウンロードした特許の日本語明細書に目を通しました。

まずはざっと内容を確認するため、分からない言葉には蛍光ペンでハイライトしながら読み進めましたが、

それだけでも読み終わるまでに40分かかりました。(A4で35ページ分)

そして、調べた資料をまとめてノートを作るのに1時間40分。

今は自分がやっている作業にどれくらい時間がかかっているかを把握することから始めようと思っているので

これが、時間のかけすぎなのかどうかはまだわかりませんが、

一度、一つの案件の翻訳が仕上がるまでにかかる時間を計ってみようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です