次から次へとやるべきことが。

《今日やった事》

5時間

*ビデオ視聴

・0393_Varian-GC/MS特許を読む(49)

・1795_「一は全、全は一」の発想法

*youtube有機化学の動画を視聴

*ChemSketchの使い方説明書(英語)を読んだ

*岡野の化学を読みながら構造式を書く練習をした

*医療分野についてマインドマップでまとめ

 

《感想・気付き・メモ》

最近、鼻血がでます。。

疲れなのか、血が上っているだけなのか、

血圧は低い方だし、鼻血も娘がおなかの中にいた時に何度か出たくらいで

普段はめったに出ないのですが。

不調が続いていることに変わりはないけど、

病は気からというし、私は知らないほうが元気でいられる性格なので(笑)

しばらくは適度に体を休めつつ、講座の勉強も毎日少しでも触れるようにしよう。

今日、注文していた化学模型が届きました!

岡野の化学が予想以上に楽しい今日この頃。

何でもっと早くやらなかったんだろう。

食わず嫌いというか、嫌いになるほど知らなくてそこに興味が向いていなかっただけで、

いざ触れてみたら想像以上に面白かった。人生そういうことっていっぱいあるのかな~。

何に興味をもつか、自分でもやってみるまで分からないものですね。

知らなかったことを知ったり、分からないことを考えて、腑に落ちた瞬間ってすごく気持ちがいい^^

特許翻訳は、仕事をしながら勉強ができる、すごくお得で面白い仕事だなー、と

まだまだスタート地点にも立てていませんが、今から嬉しい気持ちになっています。

まずは目の前の勉強だ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です