2か月経過

《今日やった事》

*ビデオ視聴

・0327-0328_Varian-GC/MS特許を読む(9)-(10)

*薮内さんのkindle本を購入し拝読

《感想・気付き・メモ》

気が付けば昨日で講座受講開始から丸2か月がたっていました。

今日から3か月目。

今後の予定をたてるために一度立ち止まろうと、

薮内さんの本も購入させていただきました。

そろそろ翻訳支援ツールの導入をしていきたいなと考えているのですが、

薮内さんはTradosではなく、memoQを推奨されているのですね。

はじめにmemoQを購入し、トライアルに応募するようになって

必要がでてきたときにTradosを購入する、という感じでもいいのかな。

それまでにお金を用意しておかなければ。

話は変わりますが、最近、某フリマアプリで出品していた商品が立て続けに売れ、

臨時収入がちょっとした心のうるおいになっています。

ちょこちょこいらないものを出品しているだけなのですが、

ふと気になって今までの売上総額を見てみると、6万円を超えており、

チリツモ効果を実感しました。

売上金はもちろん翻訳の勉強代に使います。

27インチくらいの大きなモニターもほしいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です