5/5

《今日やった事》

*ビデオ視聴

・0314_特許翻訳者のための長期学習計画の立て方

1525_得意分野の拡げ方・見せ方

・1562_好きなテーマを得意分野にする方法

・1670_学習を加速するノート活用術

*学習計画立て直し

 

《感想・気付き・メモ》

最近、諸事情により精神的にも少し参っていましたが、

学習に対する姿勢がだれている自分に嫌気がさしてきたので

ここで改めて一度立ち止まり、

学習計画を立て直すことにしました。

0314のビデオ視聴後、10年手帳の書き方も変え、

その日にやった事の記録だけでなく、

未来の日付に達成予定の目標を落とし込みました。

なんとなく量をこなしてもうまくいかない

らせん階段の縦方向を意識する。

初心に帰るため、受講前に印刷した受講案内も読み直しました。

「自分との戦争」

本当にそうだなと思います。

ここからまた仕切り直し、緊張感をもって取り組んでいこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です