半袖短パンめんそーれ

《今日やったこと》

*ビデオ視聴

・0333 トライアル応募時の注意点

・0065 ショウ、コンベンション、学会などの利用法

・0070 周期表について

・0128 文系が理系を追い抜く方法

・1626 知子の情報について

・1633 トライアル応募のための準備作業

.1636 特許翻訳者の仕事環境について

*受講生の方々のブログを拝見

《感想・気付き・メモ》

今日は娘が風邪で保育園を休み、

私も仕事を休んで一日中付きっきりだった為、対訳は出来ず。

ながら見や合間の時間でビデオを視聴しました。

一週間後には常夏の島へ帰省するので、

それまでに風邪が治りますように!

去年帰省したときは、

あまりの温度差に、こちらへ戻ってきてから1ヶ月近く体調を崩し、

可哀想な思いをさせてしまいました。

今回はむこうであまり無理をさせないように気をつけよう。

そして、向こうにいる間は、

どのような勉強ができるか、

何をどれだけすべきかをしっかり考えて行きたいと思います。

私の両親は二人とも働いているので、

10日間はほぼ丸々、娘と二人きりで過ごすことになりそうです。

今から不安だ〜

こういう時、保育園のありがたみを実感します。

普段は朝8時半から17時頃まで

預かってもらっているのですが、

これから大きくなって小学校に入学したら

もっと早く帰ってくるんですよね。。

今の目標は、娘が小学生になるまでに

プロの特許翻訳者として安定稼働し、

フルタイム会社員並みの収入を得ていること。

です。

なので、1日も早くスタートラインに立てるよう

この一年(半)は、家のこと以外の時間は

できるだけ講座だけに注ぎたいと思います。

*こっちではセーターにコートを着て過ごしているというのに、

向こうではすでに半袖短パンめんそーれとの事。笑

急いで夏服を引っ張りださなければ…!

半袖短パンめんそーれ” への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    小さい女の子がいらっしゃることや環境が少し似ている事、勉強をスタートした最初の頃の気持ちに
    共感しながら、ブログをのぞかせてもらっています。
    もしかして、めんそーれー地域のご出身なんですか?(私もです(笑))

    1. うめぼしさん
      こんにちは!
      私もちょくちょく拝見させていただいています(^^♪
      そうなんです!めんそーれ地域出身なんです。
      うめぼしさんもやはりご一緒でしたか!
      まだ右も左もわからない状態ですが、先輩方を参考にさせていただきながら
      迷走しないように進んでいきたいと思いますので
      どうぞよろしくお願いいたします。
      同じような環境でとても心強いです!

  2. はじめまして、講座受講生の島人です。
    同じ地域出身の方が他にもいたのを知りませんでした。

    早くスタートライン立てるよう、お互いがんばりましょう!

    1. 島人さん
      コメントありがとうございます!
      同じ南の島出身の方がこんなにいることに驚きです(^^♪
      ありがとうございます。
      早くスタートラインに立てるようにがんばります。
      今後ともよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です