受講を始めて2週間が経ちました。

《今日やったこと》

5時間

*ビデオ視聴

・0107-0117 P&G特許を読む

*本『岡野の化学』を読んだ

《感想・気付き・メモ》

今日はひたすら対訳を進めました。

といってもまだまだ始めたばかりで

わからない言葉だらけ。

半分以上の時間を、調べ物とメモに費やしました。

今日は初めて岡野の化学という本を読んでみたのですが、

高校で化学を選択していない私にとっては全く何を言っているのか分からず、

開いて10分くらいで

そっと閉じました。

これはある程度習ったことがある人向けに書かれているのですかね。

とりあえずもう少し初歩の初歩的な本を買って読んでみようと思います。

 

そして、気付けば今日で

講座の受講を開始してから

ちょうど2週間が経ちました。

こうやって、あっという間に

3ヶ月、半年、一年と

過ぎていくのかな。

悩んだり立ち止まっている暇はないですね。

とりあえず第一の目標である

「1ヶ月以内にCVを提出」まで

残り2週間となりました。

日々の記録を残しつつ、

今からプロの姿勢を意識して

目の前の課題に覚悟と責任をもって取り組みたいと思います。

 

受講を始めて2週間が経ちました。” への3件のフィードバック

  1. 岡野の化学が難しい場合は、
    化学のドレミファをどうぞ。

    古本がセドラーにせどられて
    高値がついていますので
    近くの図書館で借りてください。

    1. 管理人様
      ありがとうございます。
      拝見させていただきました。
      まずは逃げずに読んでみる。
      分からないところは何が分からないか考えて調べる。というのをやってみます。
      化学のドレミファも読んでみようと思います。
      ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です