パソコンの容量が・・。

《今日やったこと》

3時間

*ビデオ視聴

・0013 バックアップ方法の違いとHDD容量

・0015 NASとバックアップの重要性

・0030 正規表現と秀丸

・0583 秀丸エディタについて

・0645 データバックアップとRAID5

*日刊知財メルマガ登録

《感想・気付き・メモ》

パソコンの容量がついにいっぱいになってしまいました。

ダウンロードできていない動画がまだたくさんあるのに・・。

パソコンに疎い私は、

パソコンの中には、CドライブとDドライブというものがあって

データは用途に応じて2つに分けたほうが良い事、

容量を増やすには、不要なものを

ディスククリーンアップという機能を使って消すという事、

そして私のDELLのパソコンにはDドライブが入っていないことも初めてわかりました。泣

http://pcfan.121ware.com/useful/878/

今使っているパソコンは1‐2年前に買ったばかりなのですが、

夫がメインで使うために買ったので、仕様はよくわからず。

ディスククリーンアップをしてもあまり容量の空きは変わりませんでした。

もう一台のパソコンで続きをダウンロードしたほうがいいのか。

それとも、今後いろいろなソフトを使うようになると、1台にすべてのコンテンツを

入れておかないと不都合が生じてくるのか。

とりあえず、今日はバックアップ関連の動画を見たので、

HDDを注文し、残りの動画のダウンロードをどうするか検討中です。

夫が帰ってきたら、いらないデータを消してもらおう。

1件のコメント

  1. 管理人

    パソコン側にCドライブしかないのなら
    外付けHDDに動画関連は全部置いて
    しまうのがいいと思いますが、

    1台で済ますのなら
    Cドライブに高速のSSDドライブ
    Dドライブに大容量のHDDで
    こちらにデータ関連を全部入れます。

    Cドライブにはアプリだけ入れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です