ゴールの設定

《今日やったこと》

4時間半

*ビデオ視聴

・0005 秀丸とEmEditor

・0007 特許判例DB文献調査

・0103&0104 P&G特許を読む(1)・(2)

・0664 翻訳者になるためのノート活用術(Q&A)

*秀丸エディタのダウンロード

 

《感想・気付き・メモ》

今日は日中、義母と一緒に娘を動物公園に連れていきました。

本当はそんな時間があったら家で勉強をしたかったのですが、

せっかくお義母さんが誘ってくれたので。。

実は私、まだ夫以外の家族には

翻訳の勉強を始めたことを言っていないのです。。

うちは夫の両親と同居をしているので

早く言わなきゃなとは思っているのですが、

何となく言いにくくて、いまだ言い出せずにいます。

今月中にはきちんと言おう。

今朝は3時に起きたものの、4時まで娘が起きたり寝たりを繰り返し、

実質勉強できたのは、4時半からの2時間程度のみとなりました。

そろそろ、卒乳しないとな。。(卒乳したら本当に寝てくれるのかは不明ですが)

それはさておき、

昨日・今日は動画の視聴は少な目にし、

紹介されているサイトを回ったり、

CVのテンプレートを探したり、

自分なりに学習を進めていく上での前準備に時間を割きました。

そして、理想の翻訳者像を具体的に言語化し、

ゴールからの逆算による目標設定を、達成予定日付きで記入し、

プリントアウトして、机の前に貼りました。

昨日よりも今日。

今日よりも明日、より大きく成長しているように。

あとはやるだけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です