自分との約束

昨日、ついに講座の受講料を振り込んできました。

ここ数日、仕事中もそわそわそわそわ、

一人、受講開始前から緊張しています。

私は他の講座を受講したことがないので比較はできませんが、

基本1人で取り組む「通信講座」という学習形式で

ここまで緊張感あふれる講座って、ほかにあるでしょうか。

 

公式ブログやほかの受講生のブログを読んだだけでも、

その厳しさは十分に伝わってくるので、

入社初日の新入社員ばりに緊張しています。

 

受講開始前に自分との約束事を決めておこうと思います。

①育児を理由に学習をさぼらない

②学習を理由に育児をさぼらない

③結果にコミットする

 

貴重なお金と時間を投資する以上、

この学習を趣味で終わらせることなく、

必ずプロの翻訳者になりたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です