20代最後の挑戦。私、特許翻訳者になります。

はじめまして。

私は、20代後半の子持ちパート主婦です。

現在は週4日~5日で事務のパートをしながら、1歳9ヵ月の娘の育児に奮闘しています。

この度、「特許翻訳」という未知の世界に0から飛び込むことを決意しました。

ごく平凡な主婦が、プロの特許翻訳者として活躍するようになるまでの過程を記録していきたいと思います。

現時点では、

・「特許」の「と」の字もわからない

・理系の知識は皆無

・パソコンや機械に弱い

と、ないない尽くしの私ですが(本当に大丈夫か・・)

旺盛な好奇心とフットワークの軽さ、素直さだけを頼りにプロの道へチャレンジしていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です